稲荷山の桜:4月10日

稲荷山の桜:遠くから見てるときれいだが!!山の中腹に桜の花が綿飴のように密集しているところがあります。写真の中央の所です。以前からこの季節になると遠くからきれいだなと見ていました。
 クリックすると拡大表示
ところがどこで咲いてるのか分かりません。近くで見たことがありません。4月10日(日)の朝、そこへ写真を撮りに行こうと思いたちました。でも近くに行くとどこで咲いてるのか分からずずいぶん迷いました。3回ぐらいぐるぐる回ってやっと見つけました。でも期待してたほどではありませんでした。確かに古木が数本あって満開なのですが山の斜面ですから真下からしか見ることが出来ません。見上げれば空全体が桜の花状態です。ただし全体が見えないのです。でも満開の桜を独り占めでした。迷いながらいろいろ写真が撮る事が出来ました。民家の庭先にも桜が満開でした。赤と白の混ざった花があったのにはびっくりしました。つづきを見る
続きを見る