花山天文台

やりたいことから検索できるWiki文法パートⅠへ
やりたいことから検索できるWiki文法パートⅡへ


朝日に輝く花山(カザン)天文台を撮りたくなり、11月1日朝天気が良かったので撮りに行きました。東山ドライブウェイの頂上の東側が花山(カザン)天文台西側が将軍塚です。カメラの設定を間違ってたのであまりきれいに撮れませんでしたがとりあえずアップしときます。花山(カザン)天文台京都大学理学研究科の付属施設です。                                          関係者以外立ち入り禁止になってましたが内緒で撮影しました。                              【クリックすると拡大表示します。】  クリックすると拡大表示します。
 クリックすると拡大表示します  クリックすると拡大表示します
 クリックすると拡大表示します あまりにも色が悪いので11月3日の朝に再撮影を試みましたがあいにくの曇り空です。今日は山科側から自転車を担いで登りました。でも雰囲気は今日のほうが近いです。空の青さは別として。                                       花山(カザン)の三角点を撮影してきました。この表示板のすぐ下にあります。アップを撮り忘れました。                                          【クリックすると拡大表示します。】
 クリックすると拡大表示します  クリックすると拡大表示します
将軍塚からの京都市内です。いつも夜景を撮ってるのと同じ場所からです。パノラマ写真も試みたのですが露出が合わずに断念しました。  クリックすると拡大表示します 

||<#FFFFFF'``||
||<#FFFFFF' style=vertical-align:top;' ``朝日に輝く花山(カザン)天文台を撮りたくなり、
||<#FFFFFF' ``img(URL ,275, ,)
●今日のソース:左の上端から文章、右に画像(クリックすると拡大)。
2行目を画像、3行目を文章にすると左に画像右に文章になります。