京都十六社朱印めぐり パート1

京都十六社朱印めぐり<HPへ
元旦は大文字山に登り2日は朝から新聞広告に載っていた「京都十六社朱印めぐり」に
自転車でおまいりに行こうと思い立ちました。
しかし空模様がもうひとつのため午前中はブログの編集をして午後から出かけました。
天気がよければ朝から1日で回るつもりでしたが結局3日掛かりとなりました。
この企画は毎年 行われてるそうです。
元日から2月15日までやってます。<訂正します。

簡易版の七社めぐり(色紙)もありますよ。

 京都十六社御朱印

戌年ですので狛犬を中心に写真を載せてます。ポインターを載せると読み仮名がでます。
また下の説明をクリックすると神社の由来が出ます。
画像をクリックすると全て拡大表示します。



                京都十六社朱印めぐり <HPへ

ソース公開します。 http://blogs.yahoo.co.jp/suzutakaho/22808161.html <このぺージにソース載ってます。
一旦このように非公開記事(HTML or Wiki)に作成してから全文コピーで新規投稿します。

やりたいことから検索できるWiki文法パート1へ やりたいことから検索できるWiki文法パート2へ