京都十六社めぐり早回り挑戦(1/29)

京都16社めぐり:サイクリング早回り挑戦(1/29)

イメージ 19

【クリックすると拡大表示】 ←地図をクリックすると拡大表示します。 2月15日までやってます。           
1月2~4日に十六社めぐりを自転車で回りました。今回は早回りに挑戦します。前回記事パート1パート2
母が「人にあげたいのでもう一冊欲しいコピーでも良いけど」と言ってきました。行く時間がなかったらコピーで我慢して貰おうと思ってました。しかしそれではご利益がないということで今日朝から回ることにしました。朝5時半に眼が醒めましたのでブログをチェックして6時45分に出発。長岡天満宮から回ることにしました。途中桂川の土手の上から日の出を撮影しながら、あまりにも早く着きすぎたので柳谷観音まで行くことに、往復5kmだから9時までには長岡天満宮に着けるだろうと・・・しかし登り坂きつかった。
9時に長岡天満宮をスタート
吉祥院天満宮に午後2時30分にゴール
十六社めぐり(1~16)50Km
今日の総走行距離75Km
   ↓   画像をクリックすると拡大します。またポインターを乗せるとよみ仮名が出ます。 ↓ 
 ながおかてんまんぐう 1.長岡天満宮 9:00  ごこうのみや 2.御香宮   9:40  ふじのもり 3.藤森神社  9:55    クリックすると拡大します 4.今熊野神社 10:14
 とよくに 5.豊国神社 10:27  いちひめ 6.市比賣神社 10:38  クリックすると拡大します 7.粟田神社 11:10  にゃくおうじ 8.若王子神社 11:22
 クリックすると拡大します 9.岡崎神社 11:38  クリックすると拡大します 10.熊野神社 11:48  かみごりょう 11.御霊神社 12:10  クリックすると拡大します 12.今宮神社 12:40
 クリックすると拡大します 13.わら天神宮 13:18  かすが 14.春日神社 13:46  ろくそんのう 15.六孫王神社 14:13  クリックすると拡大します 16.吉祥院天満宮 14:30


 クリックすると拡大します
全部回ると最後の神社でもらえるかわいい干支の置物。