京都御苑:アオバト(3/15朝)

京都御苑:(3/15朝)2日連続でアオバトを見ることが出来ました。                                               今日は下に降りてどんぐりをついばんでました。

 クリックすると拡大します。
         今日は下に降りてどんぐりをついばんでました。朝早く来た甲斐がありました。
    警戒心が強くてなかなか降りてきません。×48ズームでもこの大きさにしか撮れませんでした。
 クリックすると拡大します。  クリックすると拡大します。
 クリックすると拡大します。  クリックすると拡大します。
         今日はツグミも居ました。                   ジョウビタキ君も





アオバトのことを詳しく書かれてるホームページがありました。
神奈川県大磯の照ヶ崎というところでは海水を飲みに来るアオバトを何百羽と見られるそうです。
アオバト「こまたん」のHPへ