夜景:大文字山より:2006.05.05

大文字山から日の入り>夜景(2006.05.05)

大文字山から日の入りをインターバル撮影してみました。
1分間隔で75枚分(75分)を0.5秒間隔にタイトルとも40秒にムービーメーカーで編集しました。
偶然、虹が写りました。 (画面の左端)
これ「幻日」と言うそうです。ふーちゃんに教えてもらいました。
ふーちゃんはインターバル撮影の準備をしている時、偶然会った昔からの友人です。この日の記事
夕焼けも、かげろいも、夜景(春霞で霞んでいて)もあまり綺麗ではありませんでした。
とりあえずこんなこともできるんだと練習用に作ったものをアップしてみました。
ここを>クリックするとインターバル撮影した動画が始まります。

動画は自動再生です♪再生は停止ボタンを押してから再生ボタンを押して下さい♪

Yahooの改修で画像からリンクが出来なくなりました。上のリンクから見てください。

 クリックすると別画面で動画が始まります。

 クリックすると拡大します。 幻日(げんじつ)
左側の虹をアップで別のカメラで撮影。
太陽側に出る虹は始めて見ました。
虹にはいろんな種類があって太陽の周りに円形に出るもの、水平に出るものとかあるそうです。
 クリックすると拡大します。
火床の横の新芽に夕日が当たってすごく綺麗でした。
 クリックすると拡大します。
京都市内が夕日に当たって輝いてました。
 クリックすると拡大します。
大の字の上にまだ山桜が咲いてました。
月と一緒に・・・・