カワセミを求めて:2006.06.25

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

カワセミを求めて:2006.06.25

日曜日の早朝、ネットで検索したらカワセミが居るという山科:旧安祥寺川へ行ってきました。
しかし、目的のカワセミには出会えませんでした。
散歩されてる方に聞きますと工事があってからめっきり見かけなくなったそうです。
以前は散歩してる時だけでも5回くらい見たそうです。残念です。
ササゴイキジバトを撮影しました。キジバトは慣れていて3mくらいまで近づいても逃げません。
野鳥の飛んでいるところを撮りたくて練習しましたがなかなか撮れません。難しいです。(飛物というらしいです。)ほかにも鴨やサギ、ムクドリセグロセキレイなどが居ました。
雨が降ってきたので早々に帰りました。帰りにカワセミを見ようと伏見稲荷の例の池にも寄りましたが今日は見ることが出来ませんでした。午後から雨の中歩いて京都駅前の献血センターに去年の8月以来、久しぶりに行って来ました。
東本願寺のハスが咲いてるかなと思い寄って見ましたがまだ蕾でした。残念!!