カワセミ:2006.12.03

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

カワセミ:2006.12.03
カワちゃん久しぶり!!

12/3早朝から山中越から日の出を見ようと行きましたが雲が掛かっていて断念。
急遽宝ヶ池にオシドリを観察に行きました。オシドリカワセミを撮りました。しかし満足の行く写真が撮れなくてK川のいつものポイントへカワセミを見に、ここも今日は出が悪いようです。
自転車に乗り換えて久しぶりにY川へここで撮れました。川幅が狭いので結構大きく写せます。
大きな魚を補食しました。食べる様子を動画で撮りましたが上下さかさまに写ってしまいました。
レンズにフィールドスコープみたいにプリズムが入ってないのです。
忘れてました。カメラを逆さ付けしないといけませんでした。
逆さまですが見たい方はココをクリックしてください。
 クリックすると拡大します。  クリックすると拡大します。  クリックすると拡大します。  クリックすると拡大します。

Canon Power Shot S2IS デジボーグ60EDプリズムなし:逆さまに写ります。
モニター画面を正立像になるように改造してます。今回はこれが裏目に出ました。
次回の動画は気をつけて正立像に撮ります。