恩師


小学校の恩師を老人ホームに訊ねる:2007.1.21

イメージ 1

小学1、2年の恩師 S先生(女性)と約30年ぶりに再会しました。
自宅の近くに小学3、4年の担任のN先生(男性)が住んでいます。
N先生とは昨年の11月に久しぶりにお会いしました。(近くに居ながら10年ぶりくらいに)
1、2年の担任のS先生が老人ホームに居られるということをお聞きしぜひ逢いたいと思いました。
母も会いたいということでN先生にお願いして一緒に行くことになりました。

お部屋にお伺いするとふくよかになられた先生が座って待ってくれていました。
久しぶりにもかかわらず覚えてくださいました。二十歳過ぎに一度お会いして以来です。感激しました。

合唱の練習をするというので皆で参加することになりました。
S先生もN先生も母もPTAのコーラス仲間だったので楽しい時を過ごしました。
3人とも同い年で82歳ですが昔取った杵柄で良い声を聞かせていただきました。
参加された皆さんと記念写真を撮りました。
その後喫茶室でゆっくりお話しをし又の再会をお約束してお別れしました。

S先生いつまでもお元気で!!

帰りの車の中でN先生の楽しいお話を聞かせてもらい、又稲荷山に一緒に登ろうとお約束して別れました。

ということで先週はネタ切れで記事の更新が出来ませんでした。
実はこの日の早朝、嵐山に日の出を撮りに行ったのですが曇っていて撮れず、その後近くの川でカワセミを観察してましたが良い写真が撮れずと努力はしたんですが更新できませんでした。
その後、仕事が忙しくなりましたのでしばらく更新頻度&コメントが少なくなると思います。
皆さんのコメントは読んでますのでよろしくお願いします。