春を告げるイワツバメ【動画】:2007.3.6

春を告げるイワツバメ【動画】:2007.3.6<ここをクリックすると始まります。

 イワツバメ飛翔

 イワツバメ飛翔

 イワツバメ飛翔

 イワツバメ飛翔

 イワツバメ飛翔

 イワツバメ飛翔

↓2007年1月8日に撮影した越冬コシアカツバメ(記事あり)↓
 越冬コシアカツバメ2007.1.8撮影

 荒神橋より北山を望む


春は告げるツバメの第1陣がもう来ました。毎週火曜日に定点観測しておられるアオサギさんの
掲示板にコシアカツバメが飛んでるよと書き込みがありました。早速撮ってきました。
以前撮った越冬ツバメのコシアカツバメだと思って観察していました。
帰って写真を拡大してチェックすると腰が赤くないし尾羽も短いんです。
図鑑で調べるとイワツバメだと分かりました。
まだ寒いのに昨日は雪がちらつく中10数羽元気に飛び回ってました。


Canon Power Shot S2IS +1.5倍テレコン 約2倍に拡大トリミング
アオサギさんの掲示板『鴨川の風景・生き物達や草花について』
今年の1月8日に撮影した越冬コシアカツバメの記事




||<#FFFFFF' width=575' ``||
||||'''[URL 春を告げるイワツバメ【動画】:2007.3.6<ここをクリックすると始まります。] '''||
|||| {{{:
img(URL ,400, , クリックすると拡大します。)
''' 春を告げるイワツバメ【動画】:2007.3.6 '''
Canon Power Shot S2IS +1.5倍テレコン
}}}<半角で入力

●Wikiはこうなってます。簡単でしょ!
img(URL ,400, ,) は attached(1)でもOK(その時||<#FFFFFF' width=575' ``||は不要)