鴨川にて

鴨川にて ― 在庫から

最近は忙しくて鳥を見に行けません。暇を見つけては朝早くか夕方に近くの鴨川に行って観察しています。

 【クリックすると拡大します。】

5/19 カイツブリの親子見つけられるかな?親が1羽 雛が2羽居ます。


 【クリックすると拡大します。】

5/19 キアシシギのツーショット。これも見つけにくいです。


 【クリックすると拡大します。】

6/10 カイツブリ幼鳥:もうひとり立ちしてます。


 【クリックすると拡大します。】

6/10 ゴイサギコサギのツーショット:ゴイサギをこの場所ではじめて見ました。
30分以上じっとして獲物を狙ってました。付き合いきれなくて魚を獲るところは諦めました。
対岸でかなり遠かったので35mm換算860mmでもこの程度です。

OLYMPUS SP-550UZ 4.7~84.2mm(35mm換算28~504mm)18倍ズーム 
×1.7テレコン テレ端約860mm 手ブレ補正入 手持ち撮影

前の記事のケイタイデジスコと大して変わらないのでアップするのを躊躇しました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/cb/66/suzutakaho/folder/1437108/img_1437108_49103511_0?1181526685 【クリックすると拡大します。】