センダイムシクイ>メボソムシクイに訂正:20071017早朝 鴨川にて

センダイムシクイ>メボソムシクイに訂正(ぎんさんの記事を見て頭央線が無いので・・・)
今日も通勤鳥見で写真が撮れました。
今日は珍しくカイツブリが5羽も群れているのを見ました。コガモもたくさん来ています。
オナガガモヒドリガモも早く来ないかな!
鳥を見るようになってから鴨川にこんなに野鳥が居ると知りました。野鳥天国です。
宝ヶ池にオシドリがもう来ているそうです。また行かなくては!!

 【クリックすると拡大します。】

 【クリックすると拡大します。】
メボソムシクイ:朝日の逆光で上手く撮れません。なんとか色の出てる写真を選びました。

 【クリックすると拡大します。】

 【クリックすると拡大します。】

 【クリックすると拡大します。】

 【クリックすると拡大します。】
ジョウビタキ♀が良く遊んでくれました。これも逆光で色が出ません。

 【クリックすると拡大します。】
コゲラも2mの至近距離まで飛んできます。

 【クリックすると拡大します。】
コサメビタキ?1枚しか撮らせてもらえませんでした。
センダイムシクイと思って撮ってましたが帰って確認すると違いました。
ハッキリしませんがコサメビタキのようです。ぎんさん、確認お願いします。
これのみ拡大トリミング 他はトリミングなし

Canon Power Shot S2IS 1.5倍テレコン 35mm換算 648mm 
ISO100 +0.7補正 手持ち 手ブレ補正ON