虹   20071027夕方
aosagigoisagiさんから 『虹が出てるし写真撮って!!』 と電話がありました。
慌てて仕事の合間に撮影しました。そう言えば前の虹の写真も電話もらったんだ!

2分割で撮影して合成しました。パノラマ合成ソフトPhoto Stitchで合成してみましたが
上を向いて撮影してるため上手く合成できませんでした。
仕方ないのでPhoto Shopを使って手作業で合成、画像処理しました。
ケータイとデジカメと両方撮り比べて見ました。ケータイのほうが奇麗に見えます。

 【クリックすると拡大します。】
コンデジ OLYNPUS SP-550UZ 28mm
 【クリックすると拡大します。】
ケータイ

 【クリックすると拡大します。】
コンデジ OLYNPUS SP-510UZ 28mm
 【クリックすると拡大します。】
ケータイ