オオバン、キンクロハジロ

イメージ 1
                             キンクロハジロ

イメージ 2
                         番 (手前が♀羽がこげ茶色 ♂は黒い)

イメージ 3
                               オオバン

イメージ 4
                            ヒドリガモ番とオオバン
今朝近所をお散歩していると見慣れない水鳥が居ました。
先日からヒドリガモは観察していたのですがこんなところにオオバンキンクロハジロが来てるとは知りませんでした。近所で見られるなんて感激です。
琵琶湖では遠くの方に居るのは観察しましたが近くで見るのは初めてです。
写真は設定をISO200にしたままでしたのでノイズが出て荒いですが証拠写真ということで・・・
今度は一眼デジでちゃんと撮ります。
その後アオバトを見に行きましたが見られませんでした。
10月末には写真を撮られてる方が居られますので来てるはずなんですが・・・・
それから鴨川でユリカモメを見て会社へ行きました。

Canon Power Shot S2IS +1.5倍テレコン