鴨川のサギ類:20080224

鴨川のサギ類:20080224

 【クリックで拡大します】
アオサギ:これから♂は婚姻色になります。嘴と足がピンク色になります。
少しピンク色になってますね。

 【クリックで拡大します】
コサギ:飾り羽が綺麗ですね。羽が白いので露出が難しいです。

 【クリックで拡大します】
ダイサギ:細長い首ですね。こんなに真っ直ぐ伸ばしてるところは滅多に見ないですね。

 【クリックで拡大します】
良く似たサギにチュウサギが居ます。
見分け方は口の裂け目が目の下後まで来てるのがダイサギです。
婚姻色になると目の前の色が綺麗な緑色になります。

他に見かけるのはゴイサギです。たまに見かけます。アマサギは去年1羽だけ確認しただけです。チュウサギは居ないようです。(ダイサギと誤認してる可能性もありますが。)

カメラ:パナソニックFZ18+TCON-17テレコン 35mm換算1030mm 手持ち