アカショウビン

アカショウビン 20080713

 【クリックすると拡大します。】
トリミング

 【クリックすると拡大します。】
少しトリミング

念願のアカショウビン初撮りしてきました。
どうしても撮りたくて高速を飛ばして行って来ました。
途中オーバーヒートに悩ませながら着いたのは9時過ぎ!
先客はすでに8人ほど早い方は4時過ぎから陣取って居られるそうです。
早朝5時過ぎに1回出たようです。
昼まで待ってましたが出ないので一旦休憩して2時過ぎに戻ると
「さっき出たところだの惜しいな!!」残念!!
そうこうしていると3時頃にキョロロンと鳴き声が・・・・・キター!
枝に留まっている間、連写しまくりました。約70コマ。
短時間でしたが感動しました!!

最後まで残って居た方とお話しをしていると「いつもの川にいます」Blackdogさんと判明しました。
偶然の出会いって素敵ですね。
親切にしていただき諦めていたアカショウビンを撮らせていただき感謝!!


使用カメラ FujifinePixS2pro BORG60ED 490mm(35mm換算735mm)
ISO800  SS1/90  F6.5 アンシャープ50%