業平鳥見会

第11回業平鳥見会 に雨の中参加してきました。
地元ですから幹事役と言うことで地図と御苑のパンフレットを用意しました。
雨の中誰も来ないだろうと思ってましたが物好きな6人が集まりました。
MGさん  明日はケロリさん  自然薯さん  ノッポさん
御苑鳥見アドバイザーのankoさん  と SUAUTA
雨の中セグロセキレイ、アトリ、ビンズイなどを観察水場に移動してクロジ、カラ類など・・・・・
水浴びしたのはキジバトのみでした。
お目当てのコマドリは抜けてしまったのか姿を見せません。
いろいろご案内したかったのですが腰痛であまり動けずで申し訳なかったです。
水分補給会は無しでしたが熱いきつねうどんで温まり解散しましたとさ!!
 【クリックすると1022×768pxに拡大します】
アトリの群れが飛び交ってました。空抜けで色が出ません、証拠写真です。

 【クリックすると1022×768pxに拡大します】
御所名物のビンズイ
 【クリックすると1022×768pxに拡大します】
紅葉にビンズイ・・・・逆光で色が出ません。

 【クリックすると1022×768pxに拡大します】
暗いところに居るとどこに居るのか分からないクロジ。
ISO800で何とか・・・・証拠写真!  初見初撮り

パナソニック DMC-FZ18 オリンパステレコンT-CON17 1.7倍テレコン 


皆が見たかったコマドリ(11月12日撮影)
 【クリックすると1022×768pxに拡大します】
朝早く暗いのでブレまくります。何とか載せられるのは1枚だけでした。
http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152344954

動画も設定間違いで暗く写ってしまい1編だけ、一瞬しか映ってないので見逃さないように!!