パナソニックDMW-LT55テレコンバーターレンズ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

婚姻色のカワウ:こんなになるんですね。タテガミが立派です。

オリンパスTCON-17テレコンを激しく落として(手が滑って叩きつけた感じ)しまい光軸がずれてボケてしまいました。修理しようと思い分解中にレンズを割ってしまいおしゃかです。
これでは鳥の撮影が出来ないとパナソニックDMW-LT55テレコンバーターレンズを買いました。
今日はそのテストと言うことで近くを散歩がてら撮影してきました。
ジョウビタキの♀がモデルになってくれました。
オリンパスTCON-17より解像感があるようです。
手持ちで3mの至近距離といえこれだけ羽毛が解像するとはビックリです。
留まり物だったら一眼は要らないかもしれないですね。
でも飛び物を撮りたいのでD300はやっぱり欲しいですが・・・・・・

パナソニック DMC-FZ18 純正テレコンDMW-LT55 
EX光学ズーム 3M 60.4mm 35mm換算586mm×1.7=996mm <1,365mmより訂正
ISO100  SS1/400 F3.6 ノイズリダクションのみ-2

全てクリックして拡大するとピクセル等倍になります。
レタッチ:アンシャープマスク40%、コントラスト、明度調整