オオヨシキリの動画2

>今度はデジスコでドアップといきたいですね。
前の記事で書いてましたようにデジスコで挑戦しました。
ちょっと調整不足でピント甘いです。埃も写り込んでます。
まずは動画から
http://zoome.jp/suzuta/zpdia/p/24/36

イメージ 1
ノートリミング 

デジスコ:ミニボーグ60ED(350mmF5.8)笠井2倍バローレンズ ACクローズアップレンズNO.5×3
パナソニックDMC-FZ18 EXズーム3M 35mm換算 4,800mm 雲台 ニューKDS改




AFボーグ:60EDはF5.8ですのでレデューサーを入れなくてもAFが効きました。
内面反射を少なくする改造の効果かコントラストが上ってAFが効くようです。
35mm換算840mmのレンズがたったの1Kgです。
イメージ 2
四条大橋の上の中洲で囀ってました。テントウムシと一緒に・・・・
ノートリミング
イメージ 3
鴨川の河原から大文字山の大の字の中心の祠を手持ちで撮ってみる。結構解像してるもんだ。
さすがに天体望遠鏡だ。
トリミング:クリックで拡大するとピクセル等倍で表示

AFボーグ:60ED(350mmF5.8) NikonTC-16A改 NikonD300 35mm換算840mm 手持ち