今朝の散歩道より

今日はテレコン+クローズアップレンズの使い勝手を検証してみました。

前の記事にテレコンとデジタルズームで撮影すると書いてましたが少し解像度に不満がありました。
それで手持ちの77mmクローズアップレンズNO,2をテレコンの前にフィルターネジが無いので無理矢理ねじ込むとなんとピッタリ!
ということで早速散歩に持ち出してみました。
ワーキングディスタンスも結構取れて使いやすかったです。

パナソニック DMC-FZ18 純正テレコンDMW-LT55+クローズアップレンズNO,2 3MEXズーム 手持ち
イメージ 2
イチモンジセセリ:今日は翅を広げてくれました。 
イメージ 4
ハルシオンを撮っていると花に小さな虫が居ました。
イメージ 5
左の方は気付いて拡大しましたが、右の方はモニターで見るまで気付きませんでした。
こんな小さな虫がいるのですね!クリックして拡大すると良く分かります!
イメージ 3
左側の虫をデジタルズームで拡大
イメージ 6
名前は分かりません蛾?
イメージ 7
超拡大
イメージ 8
クマゼミ、頭に土が付いていますね。

おまけ
イメージ 1

アオサギ:脅威の解像
パナソニック DMC-FZ18 純正テレコンDMW-LT55 3MEXズームテレ端 35mm換算1,365mm 手持ち