オオソリハシシギ

イメージ 1

イメージ 2

毎朝カワセミを観察しに犬の散歩がてら行ってます。
今朝は5:30から2羽がにらみ合いしていました。
暗いのでカメラは持って行ってません。
朝食後今度はカメラを持って撮影に行きました。
カワセミホバリングやダイビングをしてくれますが対岸で小さくしか撮れません。
仕方ないのでコサギキセキレイを撮影していると見慣れない野鳥が1羽居ました。
ここでは珍しいオグロシギです。見られるとは聞いていましたが初見です。
早くもコガモも1羽見られました。

Bird Loverさんのご指摘によりアオアシシギよりオグロシギに訂正:足が青いのでてっきりアオアシシギと思ってました。ありがとうございました。
鳥見仲間からオオソリハシシギではないかとまたまたご指摘をもらいました。
二転三転して申し訳ないです。鳥名は難しいです。


AFボーグ:ミニボーグ60ED レデューサー(ミニボーグ50対物レンズ)NikonTC-16A改 NikonD300

レデューサーをケンコーACクローズアップレンズNo.2からミニボーグ50に変えてみました。
解像度がアップしました。
約0.7倍のレデューサーの代わりになります。
焦点距離はくしくもミニボーグ50と同じ250mmです。
ただしF値明るくなってF4です。