大雨特別警報下の鴨川の様子




















京都府全域に大雨特別警報が出てましたが雨が小振りになったので8時半頃ココアの散歩に出かけました。
大雨特別警報は60年に一度という大雨の時に発令されるらしいですがこの時間は少しは水位が下がってるようです。
オオサンショウウオが流されてきて弱って岸に打ち上げられていました。
水鳥やヌートリアや亀が岸に上がって避難してました。
この辺りは深く掘り下げられてるので堤防決壊などの心配はありませんが土手を乗り越えると氾濫する可能性があります。まだまだ余裕はありました。
10時には大雨警報に切り替わりました。
一脚ステディカムで撮影:
GoProHERO2を水中カメラハウジングで撮影していますので川の轟音が入ってません。残念!