フライカム FLYCAM Flyboy-III ジンバルを改良してみた!
















アマゾンでフライカム FLYCAM Flyboy-III スタビライザー 「小型カメラ用」 (ブラック)を見る¥9.800
ebayでこれよりは安く購入しました。
以前のレビュー動画 
FLYCAM FlyBoyⅢのジンバルは精度が悪く、いくら調整しても改善されませんでした。
UJに換装するのが手っ取り早いのですがその前に以前やっていたプラスチックボールとペットボトルキャップのジンバルに換装してみました。
しかしオリジナルよりはマシですが抵抗が大きくしばらく放置してました。
ちょっと思いついて敷居すべりを底に敷いてみたら存外抵抗が少なく上手く行きそうなので初テストです。
今朝はデイバックの肩ベルトに付ける自作Goproハウジングを付けて撮影してみました。
最後の自転車映像はこれで撮影しています。おまけです。
カメラ:パナソニックDMC-FZ100 広角端35㎜換算24mm