大覚寺 大沢の池 アカガシラサギとアオバズクと蓮
















今日は朝から大覚寺 大沢の池へ蓮を見にお出かけ
思わぬ出会いがありました。
九州以北では珍しいアカガシラサギという鳥が飛来していました。
大阪や神戸からたくさんのカメラマンが撮影しに来てはりました。
また営巣中のアオバズクも見ることが出来ました。
アカガシラサギは池の中央付近に居て探すのが大変でした。
高倍率ズーム機パナソニックFZ100 35mm換算約1600ミリでもこれが限界です。
デジタルズーム併用最大倍率ですので解像度悪いです。ご容赦ください。
 (写真4枚)
いいね!フェースブックのページをコピーしています。