FBにアップした写真をセレクトして

今朝の鴨川散歩道よりは雨のためおやすみします。
ココアに合羽を着せて一旦出ましたが帰ってきました。
家の玄関の紫陽花です。
雨に濡れた紫陽花は本当に絵になりますわ❣

可愛いノビルの花が咲いてました。
撮影しているとヒラタアブが蜜を吸いにやって来ました。
連写でまた100以上撮りましたよ❣
風で揺れてましたがiso400で何とか止めました。...
もっと見る

まだ満開のサツキが1株
トビの産毛の残る幼鳥が河原に居ました。
昨日、中川さんが鹿の写真を撮ったはったので探しましたが会えませんでした。

今日は朝から請求書を締めて送らないといけなかったので今頃のアップです。
朝日に輝くものイロイロ
タイムラプス動画を撮影は30秒の動画作成に45分間連続撮影しないといけません。
その間暇なんです。待機中に200枚くらい撮影してました。
その一部です。

コオニヤンマの羽化直前のヤゴ発見 遊歩道に裏返ってました。
踏まれては大変なので河原に戻しました。
去年もコオニヤンマのヤゴを何回も見ました。そのうちの1匹を羽化するまでタイムラプス撮影してみました。ご覧ください!!https://www.youtube.com/watch?v=C7ots3CrC4Y

昨日と違う視点から
昨日は画像処理で写真が荒れたので今日は撮って出しです。
ココアは今日も渡河しました。


北山連峰をアップで 〜曇っててきれいなグラデーション
飛び石から荒神橋下流を撮影

朝からバタバタしていて今頃のアップです。
キンシバイが満開でした。
存在感が半端ないウッディちゃんと久しぶりに会いました。
トビのカップルが巣材を集めてるのでしょうか!?

カワウが羽を広げて乾かしてました。
河原に下りると変わった模様の葉を発見、なんだろう?
暑くなったのでヒルガオ?が沢山咲いてました。