JR東海道線東山トンネル山科側

やりたいことから検索できるWiki文法パート1へ やりたいことから検索できるWiki文法パート2へ


■動画スタートボタン 今日11月3日山科から`花山天文台`に行こうと思い五条坂から歩行者用のトンネルを抜け北花山へ。上り口の所にJRの東海道線の東山トンネルの入り口を見つけ撮影。車ではこの陸橋の上を何度か通ってるがちゃんと見たことがなかった。自転車だといつも見えないものが見えてくるものだ。  連写機能で撮った写真をGIFアニメにしてみました。

 【クリックすると拡大します】 五条坂(国道1号線)の下の歩行者用通路  【クリックすると拡大します】 左、歩行者専用トンネル:右、国道東山トンネル
 【クリックすると拡大します】 トンネル内部  【クリックすると拡大します】 山科側入り口
 【クリックすると拡大します】 国道から見た花山の竹やぶ   【クリックすると拡大します】 JR東海道線東山トンネル入り口

京都側の入り口の記事へ
花山天文台の記事へ