初代ミニカ発見


 クリックすると拡大します。

 クリックすると拡大します。

 クリックすると拡大します。


初代ミニカ発見

京都一周トレイル東山コース挑戦2日目のスタート地点:蹴上の日向神社の入り口で発見。
こんなに程度が良いのはというよりもミニカは走ってる所も最近はもう見たことがない。
横にはホンダロードパルが・・・リトルホンダ(知らないだろうな。)の次に出たファミリーバイクだ。
ヤマハパッソル(ラッタッタ)に対抗してホンダが出したファミリーバイクだ。

40年ぐらい前にタイムスリップしました。

三菱ミニカ、スバル360マツダクーペ、マツダキャロル、ホンダN360、スズキフロンテ、ダイハツフェロー等の軽乗用車がこの時代に発売されました。
もっと前はホープスター、くろがねグッピーダイハツミゼット、フジキャビンとかもありました。
うちの祖父はフジキャビン2台とマツダクーペと乗り継ぎましたよ。50年ほど前になりますね。
これらが分かる方は団塊の世代ですね。我ながら良く覚えてるなぁ・・・

そう言えば最初に乗った車は15万円の中古のホンダN360だったな。

今、三菱自動車は新型軽自動車 『 i 』 で起死回生を狙ってます。
発売してすぐにバックオーダー1万台突破してるらしいです。
かわいらしいデザインの車ですね。

三菱さんもうリコール隠しはやめてや!!



||<#FFFFFF'width=570'``||
||||<#aaffaa'`` {{{:

img(URL ,400, ,)

''' 初代ミニカ発見 '''

}}}<半角に修正

●このWikiはこうなってます。『||||』でセンタリングです。