保津峡~越畑サイクリング:三光鳥を求めて 2006.6.4

保津峡越畑サイクリング:三光鳥を求めて
保津峡サンコウチョウがいるというので朝早くに出かけました。8時30分から4時間くらい粘りましたがメスしか撮れませんでした。今日は越畑の棚田も撮りたかったので諦めてそちらへ向かいました。(往々にして撤退すると見られるらしいですが)帰り道、2時間後に同じ所を通りましたら先ほどまでイッパイ観察していた人たちが誰も居ないではないですか、あっやられた!!後の祭りでした。
二兎を追う者は一兎も得ず。(時間がなくて越畑の水道用貯水池が撮れなかったのだ)
今日の走行距離60km

 クリックすると拡大します。

 クリックすると拡大します。  クリックすると拡大します。
 クリックすると拡大します。  クリックすると拡大します。