カワセミ:京都御苑、近衛池にて(2006.6.8朝)

カワセミ京都御苑、近衛池にて(2006.6.8朝)

今朝の7:30ごろ、近衛池でカワセミが見られました。
3月頃から何回もカワセミに挑戦しているのですが今までまともな写真は1枚も撮れませんでした。
昨日も7時頃から観察してましたが目の前を横切るのですがうまく撮影出来ませんでした。
(代わりにアオバズクを撮りましたが)
それでこの時間に観察できるのが分かりましたので今日も行ってみました。
予想は見事的中して撮影成功!!
捕食(小魚を水にもぐって獲ります。)の瞬間が撮影できなかったのは残念でしたが・・・・
今は子育ての時期で餌の小魚を巣に何回も運んでいました。
今日も  アオバズク【クリックすると拡大表示します。】 アオバズクは同じ場所でお休みでした。

 クリックすると拡大します。

 クリックすると拡大します。

 クリックすると拡大します。