画像をダウンロード出来ないようにしたい

8/11夕方から出来なくなりました。Yahooの改修があったようです。ほかにも出来なくなったWiki記述があります。サポート外はどんどん制限されてます。

8/12現在確認したもの:
・画像からリンク
ポインターが乗ると画像が変わる
・ダウンロードできないようにする
・文字、画像を動かす


















画像を保存できないようにアラート表示が出ます。クリック禁止設定

アラートを出さずに右クリック出来なくする方法追加しました。

一般的には下のようにアラートは出ますが消すとポップアップ画面が出て右クリックでコピー可能です。それでは無意味ですので今まで使用してませんでした。
 レディー:ダウンロード禁止
 レディー:ダウンロード禁止 <アラートが出ない方法


||<#ffffff' onClick=alert('コピー禁止') oncontextmenu='return false' ``img(URL レディー:ダウンロード禁止)||

||<#ffffff' oncontextmenu='return false' ``img(URL レディー:ダウンロード禁止)||
●onClick=alert('コピー禁止')を削除するとalertは出ません。
これだけでも右クリックは出来ませんので効果はあります。

 レディー:ダウンロード禁止

< 左クリックも右クリックも出来ない方法追加しました。


||||
||<#ffffff' onclick='return false' oncontextmenu='return false' ``img(URL レディー:ダウンロード禁止)||
●左クリックも右クリックも出来ない方法 



そこで違う方法を考えてみました。『onmouseover』を使うとポインターが乗るだけでアラートが出るのでポップアップしません。これですと左クリックでポップアップ画面が出ませんし右クリックでプロパティもコピーできません。
●但しアラートをEnterキーで消すと左クリック出来、ポップアップ画像が出ます。
この方法も完璧ではないですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/suzutakun/20010101/20010101000900.jpg

||<#FFFFFF' ``||
||<#ffffff' onmouseover=alert('ダウンロード禁止') oncontextmenu='return false' ``img(URL)
||<#FFFFFF' ``

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/suzutakun/20010101/20010101000900.jpg

||<#FFFFFF' width=570'``||
||||<#ffffff' onmouseover=alert('ダウンロード禁止') oncontextmenu='return false' ``img(URL)
●このようにセンタリングも出来ます。ただし画像の左右でもアラートが出ます。
「|」を4本にします。

文章もコピー&ペースト出来ないように設定することが可能になりました。

||<#FFFFFF'``||
||<#aaffff' onmouseover=alert('この文章はコピーしないで下さい。') oncontextmenu='return false' ``文章もコピー&ペースト出来ないように設定することが可能になりました。
●文章にもコピー禁止効果があります。


ダウンロード出来ないように設定することが可能になりました.

文章もコピー&ペースト出来ないように設定することが可能になりました。


||<#FFFFFF' width=570'``||
||||<#ffffff' onmouseover=alert('この文章はコピーしないで下さい。') oncontextmenu='return false' `` {{{:
文章もコピー&ペースト出来ないように設定することが可能になりました。
}}}