早朝鳥見:鴨川にて【2006.08.24】

早朝鳥見:鴨川にて【2006.08.24】
この前から2.25倍テレコンを使って飛んでるを鳥撮りたいと思ってます。今朝少し時間があったので京都御苑カワセミポイントへ行ってみました。でも水が汚れていて居そうもありません。それから南の池にも最近居ると行くことで移動して見ましたが出会えず。ドバトのアップを撮影。
まだ時間があるので鴨川に移動。1時間くらい粘りましたが何とか撮れた飛び物は鴨の後姿だけ。
他の飛び物はピンボケばかり。情けない。
でもアオサギの捕食の瞬間が撮れました。顔を水に突っ込んでる所です。
隣でコサギも捕食しましたがタイミングが合わず。オニヤンマが飛び石の上でしばし休憩。

クリックすると拡大します。
 クリックすると拡大します。  クリックすると拡大します。
 クリックすると拡大します。  クリックすると拡大します。
 クリックすると拡大します。  クリックすると拡大します。
 クリックすると拡大します。  クリックすると拡大します。