早朝鳥見:2006.08.31

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

早朝鳥見:2006.08.31
昨日(8/30)からカワセミが見られるという新しいポイントへ早朝鳥見に行ってます。昨日はコサギの珍しい狩りの舞が見られてイッパイ写真撮ったのですがピンボケでした。カワセミには出会えませんでした。

今朝(8/31)もまた行ってきました。 カワセミに出会えました。
土手からセグロセキレイの写真を撮ってると目の前の草むらから飛び出しました。こんなすぐ傍にいるとは思いませんでした。今度はチュウサギを撮ってるとまた左の方へ飛び出し目で追って留まる所を確認して走って見に行きましたがいくら探してもいませんでした。残念ながら写真に撮ることは出来ませんでした。このポイントはかなり良さそうです。自転車通勤でいつも通ってるところです。期待したいところです。鴨川や高野川で見られると聞き何回か観察しましたが今回初めて見られました。
ここ2週間ほどぜんぜん見られてないので2回も見られて感激しました。今度は絶対写真撮るど!!