カワセミの子供、食餌シーン:2006.09.22

カワセミの子供、食餌シーン:動画 < ここをクリックすると始まります。

Canon Power Shot S2IS ×48+2.25倍自作テレコンバータ(35mm換算約4000mm相当)三脚使用


今朝も出勤前に恒例のカワセミを観察に・・・6:30~8:15まで観察、カワセミの食餌シーンが撮影できました。
今日のホバリングは2回でした。子離れを促すために子供に自力で餌を獲るように仕向けてるのかも知れません。以前のように(1時間に5回)ホバリングしなくなりました。時間も短くなったのですごく撮りずらい。それでも何とか飛翔シーンをゲット。それも2羽同時飛翔(左上)。親のホバリングへの移行も撮れました。連写ですが秒2コマですのでかなり間があいてます。また昨日と同じ場所にカメラをセットしておくと偶然にも子供の食餌シーンを納められました。大きな魚を飲み込むまでに3分も掛かってました。(動画は1分に編集してます。)

下の写真は Fuji FinePix S2Pro 使用 COSINA100~400mmズームレンズテレ端 SS1/1000 F8.0 
手持ち撮影 トリミング(約3倍にアップしてます。)

画像をクリックすると拡大表示します。


 クリックすると拡大します。  クリックすると拡大します。  クリックすると拡大します。
 クリックすると拡大します。  クリックすると拡大します。  クリックすると拡大します。
 クリックすると拡大します。  クリックすると拡大します。  クリックすると拡大します。