アオモンイトトンボ:2006.10.09

アオモンイトトンボ:ハートマーク
カワセミ出待ちの時に河原を散策しているとアオモンイトトンボベニシジミや花アブがいました。
アオモンイトトンボのペアリングが見られました。
以前、ハグロトンボのペアリングの記事のとき勝手にハートマークと命名してましたが
今日一緒に撮っていた方にあれはハートマークと言うんだよと教えていただきました。
合っていましたね。

 クリックすると拡大します。


 クリックすると拡大します。

 クリックすると拡大します。

使用カメラ 
Power Shot S2IS:デジタルズームアップとトリミング
クローズアップレンズ忘れたので不使用、さしずめ望遠マクロですね。
結果的に離れて撮影できたので逃げなくて良かったです。