カワセミ:2006.10.22

 クリックすると拡大します。

 クリックすると拡大します。  クリックすると拡大します。

 クリックすると拡大します。  クリックすると拡大します。  クリックすると拡大します。

ボーグ60EDにデジタル一眼を付けて試し撮り
日曜日の午前中にやっとボーグ60EDとデジイチのテストをしました。
300枚くらい撮った中のホバリングがベストショットです。
飛んでる所を撮りたいのですが、マニュアルフォーカスではなかなかしんどいです。
まだまだ修行が足りません。
止まり物はなかなかシャープに写りました。¥59,800のレンズとは思えない性能です。
本体は350mmの天体望遠鏡で鏡胴内に1.4倍テレコンが入っていて合計490mmです。
35mm換算で735mmの望遠レンズになります。
これをさらに最大800ピクセルまで拡大トリミングしてます。
今回ベルボンのビデオ雲台 FHD-51Q も購入しました。

 ボーグ60ED+Fuji Fine pix S2pro

このレンズを使ってデジスコも出来ます詳しくは又記事にします。