シロハラ:2007.1.7

シロハラ:2007.1.7
雪の降る中、今日も朝から京都御苑で鳥見です。
アオバト狙いで行きましたが今朝は現われません。水場へ移動すると目の前に見慣れない鳥がいました。
そっと近づいて撮影しました。一所懸命餌を捕っているので気が付きません。10分間くらい餌を捕ってました。
最初は手持ちで動画を撮影してましたのでぶれてます。途中から三脚を使いました。
セットする余裕が充分ありました。葉っぱの下の餌を掻き分けて食べる習性がよく分かると思います。

ここをクリックするとシロハラの動画が始まります。

Canon Power Shot S2IS ×1.5テレコン使用



イメージ 3

イメージ 2

すぐ横ではシジュウカラか食餌をしてました。
イメージ 4

イメージ 5


アオバト
その後アオバトの食餌ポイントへ移動した待機してました。
雪が強くなりもう降りてこないかと思ったころやっと10羽ほど降りてきてドングリを食べ始めました。

ここをクリックするとアオバトの動画が始まります。

デジスコ:ボーグ60ED + Canon Power Shot S2IS


イメージ 1