照準機テスト撮影:20071117

照準機テスト撮影
昨日記事にした照準機のテストに朝から行ってきました。
なかなか良い感触です。導入が早くしっかりファインダーに入ります。
しかし予想通りMFのためピントが合わないです。涙!
200コマほど撮影して何とかピントが来てるのはこれだけでした。位置もずれてます。
もっともっと練習しなければ・・・・・
AFレンズでテストしてみよう。(古いのでAFスピードがイマイチだからむりかも?)
新しいカメラ&AFレンズが欲しい!!!!!!
ぜひとも撮りたいカワちゃんのホバリングも撮れましたがピンボケでした。

カメラ:Fuji Fine Pix S2Pro  レンズ:天体望遠鏡 BORG60ED+1.4倍テレコン 35mm換算735mm 
ISO400 SS1/1000 F6.5 ノートリミング
手持ち(但し、腕が疲れるので一脚の足とストラップを繋いで首にかけて撮影。)
 【クリックで拡大表示】
アオサギ
 【クリックで拡大表示】
ユリカモメ
 【クリックで拡大表示】
ダイサギ
 【クリックで拡大表示】
ユリカモメ
 【クリックで拡大表示】