照準機

イメージ 1

 カメラ:Fuji Fine Pix S2Pro  レンズ:天体望遠鏡 BORG60ED に照準機を取り付けたところ 
 【クリックすると拡大表示します。】  【クリックすると拡大表示します。】  【クリックすると拡大表示します。】
左目で照準機右目でファインダーを覗きます                    左の赤い点・ドットを被写体に合わす
照準機(ドットサイト)を買いました。DIGISCO.COMとかで売っている物はアダプター付きで¥10.000以上します。
以前から欲しかったのでアダプターなしの単体¥2,625送料¥740のを見つけて買いました。
昨日到着したので早速ありあわせの物でアダプターを作ってみました。
買ってきたのはアルミプレート¥248と蝶ねじ2個¥150だけです。
ブログ仲間のBobbyさんの記事をヒントに両眼視できるようにしてみました。
これで飛び物の導入がやりやすくなるでしょう!! ~しかし~MFではちょっとしんどいかな?
明日は早速テスト撮影してみたいと思います。ユリカモメも来てますので・・・・・