ミサゴ、ホオジロ、コムクドリ、ニュウナイスズメ:20080413

ミサゴ、ホオジロ、コムクドリニュウナイスズメ

昨日ベニマシコがまだ見られるかもしれないとMGさんと探鳥に行ってきました。
残念ながらベニマシコ♀いましたが♂は見られませんでした。
♀も導入が間に合わず撮影出来ませんでした。
初見初撮りのミサゴ、コムクドリニュウナイスズメが見られたので良かったです。
MGさんありがとうございました。

 【クリックすると拡大表示します。】
ミサゴ(手持ち1230mm)

 【クリックすると拡大表示します。】
ホオジロ

 【クリックすると拡大表示します。】
一筆啓上と囀ってます。

パナソニック DMC-FZ18 テレコンOLYMPUS TCON-17)
全てノートリ 画像調整あり 
「MG's JunkBox」のMGさんとはブログで知り合って4回ほどお会いしています。
同い年で大変気があって機材や写真の話を楽しくさせていただいてます。
MGさんの機材はなんとカメラ、500mmレンズ、ビデオ雲台、三脚トータルで15kgほどあるらしいです。
それを担いで最高なんと20㎞も歩かれるそうです。ぼくにはとてもまねが出来ません。
ぼくのこの日の機材はトータル3kgしかありません。
それでも付いて行くのがやっと位のスピードで歩かれます。
ぼくと違って(JPEGとって出し)写真にも拘れていてRAW撮影後現像されて綺麗に載せておられます。


下の写真は逆光でパープルフリンジが盛大に出てますが証拠写真ということで・・・・・・
 
 【クリックすると拡大表示します。】  【クリックすると拡大表示します。】
ムクドリ ニュウナイスズメ
 【クリックすると拡大表示します。】  【クリックすると拡大表示します。】
ニュウナイスズメニュウナイスズメ