ノビタキとセッカ:20080409

ノビタキとセッカ
今朝、以前から見たかった頭黒ノビタキを見に鴨川へ
ノビタキとセッカが一度に見られました。
対岸でセッカがヒッ,ヒッ,ヒッ,と鳴いてました。そこにノビタキも居ました。
 ノビタキ♂
ノビタキ♂:頭が黒い夏羽は初めて見ました。去年の秋に見た渡りの時は黒くありませんでした。

 セッカ
セッカ
 セッカ

 セッカ
尾羽の裏側は種類によって独特な模様があるようです。以前撮ったエナガの模様も綺麗でした。
デジタルズームで画像が荒いですが・・・・・・


パナソニック DMC-FZ18+テレコンOLYMPUS TCON-17) 約1230mm  三脚使用