イカルチドリ飛翔、コムクドリ:20080503

鴨川にて

イカルチドリの番が飛び回ってます。
営巣の準備をしているようです。盛んにディスプレイをしてます。

 【クリックで拡大します。】
ピッ・ピッ・ピッ・ピッ・ピッ・・・・と囀りながら飛び回ってます。
 【クリックで拡大します。】

 【クリックで拡大します。】

 【クリックで拡大します。】
ドバトの番
 【クリックで拡大します。】
ムクドリ♀が水浴びしていました。
 【クリックで拡大します。】
トビとカラスの激しいバトル。

連休は鳥見三昧でしたが良い写真があまり撮れませんでした。
たくさん撮った中からセレクトして順次載せていきます。
センダイムシクイハヤブサオオルリ、キバシリ、イスカ、サンショウクイアマサギなど
観察しました。観察小屋などに居ると目の前に飛んできて見ることが出来ました。
撮影は出来なかったものがたくさんあります。でもスコープで見たり囀りを聞いていると癒されます

山で観察する野鳥は最高です。

パナソニック DMC FZ18 +オリンパステレコン TOC-17