野原さんに会ってきました。

野原さんに会ってきました。

ノハラツグミ:日本で見られるのは大変珍しいそうです。迷鳥です。
一生の内に見られるかどうかと言う貴重な鳥さんです。
埼玉県から日帰りでご夫婦、石川県から友人と2人でとたまたましゃべった方も遠方からお見えでした。
お腹一杯撮影して帰ろうとしたらヒクイナが居るというのでしばらく観察してました。
2羽が追いかけあいしてるのは見られましたが残念ながら写真には収められませんでした。
クイナ、バン、カワセミ、ホシゴイなどなかなか良いポイントでした。また行こうと思います。

また笠井の天体望遠鏡80EDでデジスコされていたR.S.さんとお会いしました。
いろいろ教えていただきありがとうございました。楽しい半日を過ごすことが出来ました。

 【クリックすると拡大します】 

 【クリックすると拡大します】 

 【クリックすると拡大します】 
たくさんのカメラマン、昼前に勘定したら70人ほどいました。

 【クリックすると拡大します】 
ヒクイナを観察中、対岸に居たクイナ

 【クリックすると拡大します】
大きな魚を捕り頭上を飛んでいったかと思うと落としてしまったトビ! 

パナソニック DMC-FZ18 3M EXズーム 35mm換算803mm 手持ち
(前日にテレコンを落として光軸がずれてしまいボケボケのため本日はテレコン無し、涙!)