今朝の鴨川:FZ18で撮る

今朝の鴨川:FZ18で撮る!

皆さんご無沙汰してました!
D300でなかなか良い写真が撮れずに落ち込んでました。
気分を変えて久しぶりにFZ18で撮ってみました。
FZ18もなかなかやりますね!

イメージ 1
カイツブリの番が居ました。:ノートリ

イメージ 2
カワラヒワの親子でしょうか?:トリミング

イメージ 3
ツバメ飛翔:ノートリ
FZ18も頑張ってます。照準器使用して両眼視で撮ってます。
AFは連写ですと最初のコマにフォーカス固定されます。
小まめにシャッター半押しして常にAFが効くようにと思ってますがどちらか言うと
ピントが合ってるのは偶然のような気がしますが・・・・・。
イメージ 4
ノートリ

イメージ 5
セグロセキレイが雛にやる虫を銜えています。:ノートリ

イメージ 6
珍しいので証拠写真です。:イソヒヨドリがアンテナの上で綺麗な声で囀ってました。
(ノートリ、クリックすると原寸に拡大します。)

毎朝のように狙っていたオオヨシキリは残念ながらもういなくなったようです。
鳴き声は聞けましたが結局撮れずじまいでした。

パナソニック DMC-FZ18 テレコンDMW-LT55