脅威の解像度:今朝のカワセミ

今朝BORG60EDのテスト撮影をしにMFに行くとおあつらえ向きにカワセミが待ってくれていました。
ずっと見られなかったのに今日は大サービスです。
http://zoome.jp/suzuta/zpdia/p/20/19
大きな魚を捕り給餌の体制に入りますが待てど暮らせどお相手は現われず自分で食べてしまいましたとさ!

給餌する場合は相手が頭から飲み込みやすいよう尻尾を銜えます。
単にその練習していただけなんでしょうか?
練習して求愛がうまく行くと良いですね。

ここでも子育てが見られると良いんですが・・・・・・

 【クリックすると拡大します】
対岸70mでも何とか捉えてます。クリックで拡大すると原寸(2048×1536)表示します。

 【クリックすると拡大します】
ノートリミング:距離10mで35mm換算4800mmです。
ノイズリダクション-2ですので画質は荒いですが解像感はあります。
今日4/9確認しましたらISO200で撮影してました。ISO100だったらもう少し良くなると思います。
また次回をお楽しみに・・・・・

 【原寸トリミング:クリックしても拡大しません。】
ピクセル等倍で切り出してます。

ボーグ60EDデジスコ
3週間ほど掛かってやっとピント調整が出来ました。
バローレンズの位置と接眼レンズの位置が無茶苦茶微妙です。
8Mでは周辺減光がありますが5M、3Mでは問題ありません。(動画はフルサイズですので減光してます。)
本当はCanonPowerShotS2isで撮る予定でしたが対岸に留まったので
35mm換算4800mmのFZ18をセットしてしまいました。
画質は35mm換算2600mmのCanonの方が周辺減光も無いので良いと思います。
次回はCanonホバリングにも挑戦しようと思ってます。

デジスコ BORG60ED,Kasai×2バローレンズ,ACクローズアップレンズNO.5×3,パナソニックDMC-FZ18