PENTAX K-x Wズームキット導入

PENTAX K-x Wズームキット導入
イメージ 1
カラーバリエーション ボディ:オリーブ グリップ:ブラウン
ズームレンズ2本 18-55mm 55-300mm 
手前のテレコンは以前に買ったFAFテレコン1.7倍
 
イメージ 2
テレ端にするとこんなに長くなります。テレコン付けると半AFになります。
フォーカスリミッター付の510mmレンズになります。
レンズフードは別売です。
 
イメージ 3
最短撮影距離1.4M  300mmテレ端 手持ち 絞り開放 ノートリミング リサイズのみ
 
イメージ 4
テレコン付けて510mm 手持ち ノートリミング 拡大するとピクセル等倍 
キットレンズでここまで解像すれば言うことないですね。対物レンズを交換しようと思ってましたがその必要はないようです。
 
イメージ 5
セグロセキレイ 300mmテレ端 AF 手持ち 拡大するとピクセル等倍 トリミング
 
エントリー機にしてはなかなか良いカメラです。手ブレ補正、高感度特性には脱帽です。
操作も直感的で分かりやすいです。マニュアルほとんど読まずに使ってます。
CAFはトビやサギ類の飛び物だと追随します。ツバメの飛翔は空抜けは追随しますが背景があると背景に抜けます。ツバメはMFでないとやはり難しいですね。
おいおいツバメの飛翔や自作レンズの写真を載せていきたいと思ってます。
お楽しみに!!
 
実はD300用に手ブレ補正付きのシグマの150-500mmレンズを買おうと思ってましたがBORGでも手ブレ補正が効いてレンズも2本付いて値段も安いのでこれに決めました。唯一欠点は連写が4.7駒と遅いことです。でもエントリー機としては頑張ってます。
PENTAX K-x侮れません!